【クッシング症候群日記】

クッシング症候群(ACTH依存性クッシング症候群)の疑いと診断されてからの日記

骨粗鬆症の治療は続いている②/高い薬にはそれなりの効果があるW

はい。クッシング症候群のせいで(おそらく)骨粗鬆症になって…

骨粗鬆症の治療も同時にしている…というところから。

 

こちらの病院でも骨密度を測定。

やはり、標準の数値より低かったので……

治療のためにナンチャラという飲み薬を提案された。

しかし、それを飲むと副作用で歯や顎の骨に影響が出るらしく、飲む前に歯科の受診を勧められた。

 

(ノ_<)いや!怖いwww

 

いやいや待てよ!!!

 

私はここへ来る前、他の病院で骨粗鬆症を治療する注射を打ってきている。

(前のブログ参照)

その注射名を伝えたところ…

なんと!同じ効果のあるお薬で、上位互換W

毎日薬を飲むことなく、1回打てば効果は半年。

しかも歯がどうこうなるという副作用もなし。

(他の副作用は人によりあるかもなんだけど、私は平気でした)

 

よって、薬の服用も歯科の受診もなしとなった。

 

実はね。

ここへ入院するのと、これまで骨粗鬆症の治療をしてもらっていた別の病院の受診日が被ってしまい、受診の方をキャンセルしようか相談したら、先生が入院前の日程で診てくれて、その注射を打ってくれたんですよね。

 

( ´▽`)あああ先生!ありがとう❤️

信じて良かった✨

注射代高いと言ってごめんなさい(笑)