【クッシング症候群日記】

クッシング症候群(ACTH依存性クッシング症候群)の疑いと診断されてからの日記

癒しアイテム①/「音」の力って偉大だよね

入院中(治療や検査)…

いろいろ、わちゃわちゃ…書いているけれど、

同室の方や看護師さん、先生方も良い方々で救われているけれど、

それでも、基本的に「ノミの心臓」なので(笑)

無自覚のところで「不安」になったりしているのか❓時々「息苦しさ」を感じたり、気分が落ち込んだりすることだってある。

 

(*´Д`*)人間だもの

 

いや、私だけじゃなく、ここにいる人(入院患者さん)たちは皆んなそうだと思うんだけどさ。

 

そんな時、救ってくれるのが「音」だったりする。

二年前に骨折で入院した時に、好きな音楽を聴いてみたらすごく気持ちが楽になって、

以来、必須アイテム。

 

あ、てゆーか私、6年間吹部でドラマーじゃん(笑)

卒業した専門学校だって、マルチビジネス学科「音楽・イベントコース」とゆー。

側からみたら、物書きより音楽大好きっ子になるのか???

ほどんど音楽について話さないからそんなイメージないかもだけど💦

 

ここへきて、自分の中で「音」って結構なウエイトを占めていたんだなって気がついた。

 

ちなみに、使用しているアプリはApple Music。

入院中用の曲リストを作成。

 

リストにはもちろんアニソンも入る(呪術廻戦とかw)